PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

◆◇◆ふれっしゅ倶楽部◆◇◆

◆◇◆ふれっしゅ倶楽部◆◇◆
〜カーディテイリングの
  あんな事・こんな事・関係ない事?〜
ガラスにヒビ
DVC00114.jpg
 
こちらのお車さんは
ガラス交換でご来店です。
 
 
フロントガラスの真ん中の飛び石傷が
キレーイにおおーきく広がり始めてます
1FL0981.gif1FL0981.gif
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
カーディテイリングプロショップ
  カーフレッシュ新潟
  新潟市中央区上所上3-6-16
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
| ガラス修理 | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
フロント窓ひび
DVC00006.jpg
 
こちらのお車さんは、
ウィンドウリペアとスモークフィルム施工でご来店です。
 
 
フロント窓のひびが大きくって
ビックリしましたー。
 
早めの修理で安心運転をー12.gif
 
 
| ガラス修理 | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ウインドリペア
この位までの大きさが修理可能!どうでしょう。
得意のビフォー・アフターです。(笑)
もちろん左が修理前、右が修理後です。

某SS様からの依頼で出張作業にて行いました。
遅くなりましたが、Tさん有り難うございました♪

さて、ウインドリペア=フロントガラスのひび割れ修理もシーズンがありまして、スタッドレスタイヤを履いている冬場が最も多い時期となります。

冬になる → スタッドレスタイヤに履き替える → でも雪が積もらないから結構スピードは出す → スタッドレスタイヤに挟まった小石が飛ぶ → 後続車・対向車にぶつかる→ 運が悪いと割れる。

こんな、構図です。

なんで雪が降っている時は皆さん安全運転をされるので、暖冬の方が飛び石が増える傾向にあります。

私も、今までにマイカー等を含め飛び石によるひび割れ3台以上、割れによるガラス交換3台以上経験があります。(正確な台数忘れた)

国道沿いの知ってる中古車屋さんでは年に数台、国道を走ってる車の飛び石でフロントガラスが割れるそうです。(横にも飛ぶのか?)

話は戻りますけど月岡での作業だったのですが、修理中に給油している車を見てたら日曜日だった事もありますが?、県外の車が多数!
月岡温泉って有名なのは判ってますけど凄いんですね。

年末・年始は温泉で過ごしたい〜.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪
| ガラス修理 | 20:30 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
SEARCH THIS SITE.