PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

◆◇◆ふれっしゅ倶楽部◆◇◆

◆◇◆ふれっしゅ倶楽部◆◇◆
〜カーディテイリングの
  あんな事・こんな事・関係ない事?〜
経営革新
明日(今日)のプレゼンの資料作りがやっと完成しましたぁ!

ヨーシもう一踏ん張り、がんばるぞー。



寝不足で口が回るか心配・・・
| イベント・研修 | 04:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
世界一のエステティシャン
今日、世界一のエステティシャンのお話を聞いてきました。
エステと言っても、本業のカーエステではなく人間の方のエステです。

その方は、エステの世界大会で日本人として初めて最優秀賞を受賞した
今野華都子先生です。

某ホテルの会場に入った時は、女性ばかりで(当然か・・)で、男性は
Kさん、Tさんと私だけ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

でも始まってみれば、自分達が浮いているのを感じつつも話に集中し
終わってみれば「来て良かった〜」となりました。

●笑顔(ニコニコしていること)
●相手の話にうなづくこと(相槌をうつこと)
●出来事を肯定的にとらえること(何でもOK)

内容は省略させて頂きますが、エステも人生も仕事もその他すべて
気持ちや行動で、明日の自分は今日の自分より良くなります!

いろんな気付きがあり、またカーエステに通じる物もあり大変勉強に
なりました。

先生や主催者さん、誘って下さったKさん、その出会いを作ってくれた
Tさんに感謝!



| イベント・研修 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
熱い人
先日、とある集まりに行って熱い人達と出会うことが出来ました。

熱い人・ポジティブな人の周りには熱い人・ポジティブな人が集まり
もうプラスの発想しか湧いて来ないですね!ワクワクです。

人生なんて気の持ち様で良くも悪くもなります。

ただ、考えているだけではダメです。行動しなければ。

小さな事からコツコツと感謝の気持ちを忘れずに!

年始?からツイてるなぁ〜。出会いに感謝!

カレンダー パート2

去年の正月から我が家のトイレに掛けてある日めくりカレンダーです。
毎朝これを見て、気持ちのスイッチを入れてます。^^
| イベント・研修 | 22:51 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
東京モーターショー2007 その3
トヨタ編


次期クラウンとアルファード。デザインは、完全なるキープコンセプト。
逆に現行モデルの完成度の高さを感じます。


あ、これはレクサスだった。IS-FとLF-A。 V8とV10エンジン。 
かなりカッコいいです。
でもIS-Fで400馬力以上、LF-Aだと・・・どこで使えばいいんでしょうか?


IQとRIN(リン)  スゴい車を見た後だとホッとして癒されます。(^^)
それにしても他社に比べて資本力の違いを見た様な気がします。


トヨタブースは世界のトヨタを感じさせるものでした。
自動車業界のリーダーとしてのデザインや開発力は、目を見張るものがあります。
業界に関係なく色々な意味で世界の中心となっていくでしょう。





おまけ(トヨタじゃないけど)

トヨタと言えばイクリプス(富士通テン)。でもってカタログを撮影してみました。
あくまでも主役はカタログで撮ったつもりですが何か? ^^
| イベント・研修 | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
東京モーターショー2007 その2
今回は、目にとまった車。
とりあえずHONDAから。

ホンダ インスパイア
雑誌で写真を見た時は、イマイチかな〜と思ったけど実物はベリーグー!
いつかは、このクラスのセダンが似合う男になりたい・・・


PUYO(プヨ)は、やっぱり柔らかかった。
ボディの素材を触る事が出来ました。
しかし、どう見ても知る人ぞ知る「やわらか戦車」にそっくり。
つつくと腐りそう?たいきゃくー!!



市販予定のハイブリット車 CR−Z と燃料電池車 FCX
是非このままのスタイルで販売を!特にCR−Z。

ホンダブースは人の流れが交差して大渋滞。次回は改善を求めます。




おまけ(ホンダじゃないけど)

車やバイクを撮影したいのにキレイなお姉さんが邪魔するんです ^ ^
これは、改善しなくても良いです(^^)
| イベント・研修 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
SEARCH THIS SITE.